Win10において、Internet Explorer 11(以下IE11)が削除(アンインストール)されてしまい、e-gov電子申請にて、プレビュー画面が立ち上がらない場合の対処方法
(2022年5月時点での情報です)
パソコンによっては、累積更新プログラム実施に伴い、IE11が自動的にアンインストールされてしまっているケースがあります(タスクバーにない状態でも、インストールされている場合、通常はスタート→Windowsアクセサリの中にIE11が見つかります)。
この場合、公文書をEdgeにて開く設定は可能でも、プレビューについては、Edgeでは不可で、エラーが生じます。対処方法につき、お気軽にお電話下さい。
澁谷社会保険労務士事務所
090-8483-9508
※上記につき、e-govアプリアップデート(eGovClientSetup_2.0.9.0)に伴い、現在はEdgeにおいてもプレビュー可となっています。(2022.12.15)
経営者の方、労働者の方、いずれもお気軽にご相談下さい。
各種許認可手続き、会社設立、契約書作成などについても、ご相談下さい。(澁谷行政書士事務所)